副業禁止とか意味不明だから、無視しちゃいましょう。

名称未設定 1

会社で副業禁止とか意味分からんです。

社長、会社員にリスク背負わせてどうすんの?

スポンサーリンク

副業禁止とか意味不明だから、無視しちゃいましょう

会社員の時に思ってました「副業禁止とか意味分からん

社長、副業禁止にするメリットて何ですか?

本業に集中してもらうためと答えが返って来そうですが、それすら意味分からん。人は経験したもん勝ちです。ビジネスなんか特にそう。いろいろなことを経験しないと成長しません。変化も必要。いつまでも同じことしかやらない、毛嫌いしちゃダメです。

いろいろな職種を経験した人はその分、ノウハウが蓄積されます。そもそも変化が出来る人です。一つの仕事だけやっていて変化できる人材に育つか?経験値が高い人材に育つか?

答えはNOです。

会社員時代によく言われてました。「いろいろ勉強しろ」と。

勉強はセミナーや本だけじゃないですよ。そもそも体動かさないと経験値がたまんないでしょって。副業やビジネスをした方が経験値がつきます。本業だけ集中している人より、あいた時間で副業とかビジネス経験している人のほうが絶対に面白い。会社が人材を育てる時代は終わっています。古いです。

それに、副業禁止なら少なくとも10年は給与を保証しなきゃダメですよ。会社員はリストラのリスクがあるんです。40歳過ぎてリストラ・・・。目も当てられません。やるなら、早いほうがいい。副業でもビジネスでもトライしちゃいましょう。

副業禁止の就業規則なんてまあ無視ですね。

マイナンバーでばれるのか?

 

まだなんともいえませんが、バレるという声もあります。副業している方は辞める覚悟もした方がよいかもしれません。煽っちゃいますが、そこでビジネスやめたら後悔しますよ。

副業OKの会社への転職もありですよ

副業OKの会社に転職なんてのも全然ありです。

googleで「副業OK 転職」と検索したら、多くの求人サイトが出てきました。

スクリーンショット 2015-10-06 22.32.31

ぼくが会社員で副業がばれたら、絶対に会社辞めます。ずっと会社だけに縛られるのはリスクが大きいです。ばれずに副業するのが理想でしょうが、そうなったら諦めましょう。会社への依存はリスクですから。

スポンサーリンク

ツイッター始めました。フォローお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です