最近やる気が出ないので、輸入ビジネスのブログを参考に解消します。

main@2x

今日はとりとめもない記事です。

気持ちがマイナスになったら、容赦なく途中でブラウザバックしてください笑

スポンサーリンク

最近やる気が出ないので、その解消法を考えてみました。

今週のはじめくらいから、とてもやる気が無かったんです。

時間は有限なのにダラダラ寝たり、

漫画見たり。

外で時間つぶしたり。

前と言っていることが違う笑

これは身体的なのか?

精神的なのか?

それとも他にあるのか考えてみたいと思います。

そこで、輸入ビジネスで継続的に情報発信されている素晴らしいプレイヤーの記事を検索して、参考にさせてもらおうと思います!

輸入ビジネスで起業年商10億 (土屋さんの場合)

輸入ビジネスを始めた時から毎日見ています。

みなさんもご存知かと思いますが

輸入ビジネスで起業 目指せ年商10億

実際にお会いしたこともありますが、素晴らしい方でした。

今回は「やる気」で検索!

いくつかヒットしたので引用させて頂きます。

モチベーションを保つための方法を考えてみます。

その1

近くにライバルを作る。

同時期にスタートし、レベルも同じくらいなライバルを作ります。

そして、情報を共有し、互いに励まし合うような関係が構築できたら、

一緒に伸びることができるかもしれません。

問題はどこでそのライバルを見つけるか???

その2

同じビジネスをやっている方たちの集いに参加する。

気持ちを盛り上げる為にセミナーに参加する、

輸入ビジネス情報発信者の飲み会に参加する、

その3

ブログを書いてみる。

そして売上や利益、仕入量等も赤裸々に公開する。

引用:土屋さんブログ「モチベーションを保つための方法」

仲間を作る!

これけっこう重要ですね。

幸いに以前知り合った数名と、コミュニティを立ち上げて情報交換や、たわいもない会話をしています。本当に有り難いですね。この仕事は孤独なので、この会話にどれだけ救われているか・・・。

輸入ビジネスのオフ会もよく参加しています。でも最近はしてないかな?また何かあれば参加したいと思っています。オフ会で出会った方とも、後でまた会って飲んだりしています。同じビジネスをやっていると、気が合いますね。

ブログでの公開…確かにやってはいますが、やる気にはあまりつながらないかなー笑

月利100万いく!て宣言をしたら尻に火はつきそうですが、もうちょっと時間はかかりそうです。

としぞーの部屋 (としぞーさんの場合)

としぞーさんも始めてから数カ月後にブログに到達し、毎日見させてもらっています。

一度お会いしましたが、土屋さん同様素晴らしい方で、自分らしく生きている姿がかっこよくもあります。

ブログを見た方は分かるかと思いますが、「仕事!仕事!」というよりは「自分らしく生きる」ことにこだわっているように思えます。それでも月間で数百万の利益なんですから、とんでもありません。

としぞーの部屋

やらなければいけないことがあるのに
なかなか気乗りがしないでやらずじまいなこと。

人間なんで、当然です。

よく『それは気合いが足りないだけ』っていう人いますが
気合いっていうのも難しくてうまい具合に
自分の内部環境と外部環境が整っていないと
なかなかそういうフロー状態にはなりません。

ツァイガルニク効果というものがあります。

ものすごく噛み砕いて言うと

『やっている途中のものは終わらせたくなる』

例えば何か取りかからないといけない課題があったときに
その課題を構成する要素の中で『一番楽なこと』から
取り組んでいくといいんです。

そうすることによって、やっているうちに
『その作業を終わらせないと気持ち悪い』
という心理効果が働き、結局最後までやっちゃったりするわけです。

引用:としぞーさんブログ「やる気がでない時に無理やり作業をする方法」

つまりは、かんたんな作業を先にやってしまうってことですね。

たしかに難しい作業ばかりに目がいっていたかもしれません・・・。

まずは単純なことからやっていこうと思います。

まとめ

実際いろいろな方のブログを見ましたが、「やる気が無い」と書いてある方はあまりいませんでした。そういうところを見せないのか、それともやる気に満ち溢れているのか・・・。

お二人のように率直なことを書いている方を信用してしまいますが。とはいえ、ぼくのようにやる気がなさすぎなのもダメですね笑

もうすぐ11月になりますし、12月は繁忙期です。

しっかりと目標を準備して、やる気が無いというのも今回で終わりにしたいと思います!

スポンサーリンク

ツイッター始めました。フォローお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です