【単純作業】独立しても単純作業は多いけど、人に指示されてるのとは気持ちが違う。

47697edf

意味深な検索ワードがあったのでそれについて思うことがありました。

一生単純作業

この検索でうちのサイトにきてくれた方がいました。

う〜〜ん、つらい姿が想像できます。

ぼくはもともとサービス業だったので、単純作業てほど単純作業ではありませんでした。

ですが役職がつかない頃は会社の歯車としての存在。

たとえ自分がいなくなっても大きな支障が無い組織。

これも単純作業なのかもしれません。

反対に単純作業が大好きな人もいるかもしれません。

とはいえ機会がどんどん人間の仕事を奪っていっている時代。

これから先、単純作業者は減っていくと思います。

勝手な想像をすると、仕事が嫌になったか。

将来を悲観したか。気持ち察します。

スポンサーリンク

【単純作業】独立しても単純作業が多いかもしれない

検索でたどりついたのは、独立について書いたページでした。

独立希望かは分かりませんが…

独立しても

単純作業は多いです。

今日の午前中は、

商品ページの改善。

ヤフーショッピング・楽天のデータ取り。

ぼくは致命的に単純作業が嫌いなので、全然やる気にはなりません。

経営者はアイディアを出す、仕組みを作る、人を雇う。

スタッフに単純作業をやってもらう。

という考えがありますが、それが出来るのはごく一部です。

(ぼくが下手なだけ?)

結局は経営者が自分で作業を行うケースが多いです。

ある程度稼ぐと違うのかもしれませんが、ぼくみたいな零細企業ではこれが現実です。

指示された作業と、自分で決めたことは違う

会社員時代は上司がいたので、作業指示をされることが多々ありました。

致命的に単純作業が嫌いなので全然やる気にならないんですよね〜。

もちろんやりましたけど、けっこうてきとうでした。

ダメ社員です笑

今も変わらず作業が嫌いですが、自分で決めたことはスラスラとできちゃいます。

やってみて結果がどうなるか?考えるのが好きです。

上手く行かないことも多いですが、自分で考えて作業したのであれば納得できます。

会社員時代はそれこそアイディア不足のダメダメ社員でした。

自分でビジネスをやってみると、いろいろと失敗します。

その失敗からまたアイディアが出てきます。

反対に単純作業をほとんどやってこなく、指示ばかり出す役目だった人はビジネスも難しいかもしれません。

はじめは泥臭さが必要です。

ふだんは単純作業でビジネスとか無理だって決めつけず、試してみてはどうでしょうかね。

何度も言いますが、飲食店出して何百万も借金するわけではありません。

ネットビジネスは気軽に始められますし。

外注サイトを上手く活用すべし

今のネット社会は便利なものです。

ランサーズはご存じですか?

日本最大の雇用者とワーカーのマッチングサイトです。

在宅で出来る仕事を登録し募集。

ワーカーが応募し採用されれば作業開始。

完了後、報酬お支払いという流れです。

ぼくも翻訳、交渉、サイト作成、ライティングと幅広く仕事を募集してきました。

1年前に雇った主婦の方は今でもご縁があります。

はじめはPCスキルもそこまでありませんでしたが、今はいろいろと作業が出来るまでに成長してくれています。

PCが苦手ならまずはランサーズに登録して、色々な経験を副業でやるのもありです。

実際に作業した経験があれば、反対に依頼するときにも役立ちますしね。

前の同僚は副業でやってました。今は独立しましたが事業+ランサーズで経営しています。

ぜひ活用してみてください。

スポンサーリンク

ツイッター始めました。フォローお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です