【レビュー】 輸入ビジネスで起業年商10億円の土屋さんが教材を出しました。

item41878p1

輸入ビジネスブロガーで有名な土屋さんが教材を出しましたね。

前にも公言しましたが、輸入ビジネスを始めてからを毎日ブログを拝見させて頂いている方が2名います。

輸入ビジネスで起業 年商10億円

そのうちの1名が、土屋さんです。

初心者から上級者まで参考になる記事が多く、運営から約3年。

毎日更新されている方です。

(1日だけ途切れたといっていたことがありましたが)

初めて見る方は、とくに実践記が参考になると思います。

土屋さんの始めた頃の記録が見れて、自分との比較対象になります。

欧米だけでなく、中国輸入、国内もやられております。

ブログを見ているぼくもそれに合わせて成長してきたと、(勝手に)思っています。

スポンサーリンク

新規開拓型輸入ビジネス手法

こちらが土屋さんが出した教材になります。

images新規開拓型輸入ビジネス手法

2年以上ブログ・メルマガを見てきた私が勝手に解説します。

土屋さんは直接取引はメインにしていません。

これは輸入ビジネス界ではかなり珍しいプレイヤーです。

小売仕入れしたものをAmazon、ヤフオクで新規登録している手法をとっています。

このような経験があるからこそ、国内や中国仕入れをしても成功させれている要因なのかと思っています。

国内仕入れを行う際に同行させて頂いたことがあります。

その時に新規登録の手法をいろいろ教えてもらいました。

今でもそのノウハウを活用させて頂いています。

で、で、ぼくとしても、

土屋さんの教材はなんとしても気になるので、買っちゃいました!

1週間前に購入したのですが、ページ数が443P。

動画も11本とかなりのボリューム。

やっと全てを見させてもらったので、勝手ながらレビューをしたいと思います。

教材レビュー

まずは前提として、全ての人に有効な教材はこの世にありません。

小学1年生と中学1年生が習うものが違うように、輸入ビジネスでも同様です。

「この教材はまじで買いですよ!」

とあおったりはせず、どこの層に適しているかをお話させて頂きます。

一番適してのは、

開始前〜輸入ビジネス歴6ヶ月

この方々は購入をオススメします。

※あくまで私の感想です。

まずこの教材は大きく3つに分けて構成されます。

・輸入にまつわる法律

・リサーチなどの基礎知識

・新規登録

7ヶ月以上やっている方は自分の手法と比較し判断を

内容はどちらかというと初心者向けとなります。

それも踏まえた判断が必要です。

新規に関しても、何度か出品したことがある方にとってはさほど難しい内容ではありません。

反対に新規登録をあまりやってこなかった方には、おすすめとなります。

ただボリュームがすさまじいので、必ず気づきがあります。

私自身も今後いかすところを何個かアイディアが浮かんでいます。

初心者には本当にオススメ

反対に初心者には本当にオススメします。

もし自分が初心者に戻れたら、目からウロコの内容が満載です。

コンサルにも定評がある方なので、教材も相当丁寧に作られています。

初心者が抱えきれないくらいの情報量が詰まっています。

・輸入にまつわる法律

・リサーチなどの基礎知識

・新規登録

さきほどこの3つで構成されていると書きました。

輸入にまつわる法律は半年もやると身につきますが、はじめのうちは知らないことが多いです。

私も法律を知らないばかりに、おそらく5万以上損しています。

(電波法違反、ストーブ、食品衛生などなど)

これらの法律でダメになり、出品停止。あるいは輸入禁止措置など。

ここ知っておきたかった!

て情報が法律項目に含まれています。

5万ロスしているので、教材のほうが安いんだな…て少し複雑です。

リサーチに関しては、まだ始めていない方や、始めて間もない方には有効な情報です。

土屋さんのブログなどと併用すると、リサーチのイメージはつくと思います。

新規登録に関しても、情報発信をしている方がものすごい少ないので、学ぶところが多いかと思います。

決して安い価格ではありませんが、初心者の方には倍以上の価値があるので、本気でオススメします。

これがあれば他の教材が不要なレベルです。

いろいろな輸入ビジネス教材を買ってきましたが、完成度はNo1です。

私が初心者の時に出して欲しかったな〜笑

土屋さんの教材はこちら↓

images新規開拓型輸入ビジネス手法

まとめ

株式投資、不動産投資、アフィリといろいろ購入してきたことがありますが、輸入ビジネスの教材は、他の業界から見ても完成度が高いです。

とくに土屋さんの教材の完成度はすばらしく、そのわりには高額ではありません。

しばらく輸入ビジネスの教材は誰も出せないかもしれません・・・

スポンサーリンク

ツイッター始めました。フォローお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です