【出店無料】なのにヤフーさん頑張りすぎ!まだの方は出店を考えたほうが良いですよ。

img_og_01

11月に入って、ヤフーショッピングかなり良い出だしです。

おそらくホークス優勝セールがあったからなんですが、うちはほとんどセール品は作っていません。

イベントにも参加していません。

それなのに結構な恩恵がありました。

また、セールはすでに終わっていますが、それでも好調な売上が続いています。

出店無料なのに、いろいろと企画してくれるヤフーさんには感謝しています。

スポンサーリンク

【出店無料】なのにヤフーさん頑張りすぎ!まだの方は出店を考えたほうが良いですよ。

この数日間、楽天はほとんど売上がありませんでした。

楽天は独自の顧客を抱えていますが、流れている可能性も十分あります。

これってけっこう重要なポイントですね。

例えばAmazonだけで出品していると、楽天のスーパーセールや、ヤフーセールに大きく影響を受けます。

一方でいろいろなプラットフォームに出店していると、リスクヘッジにも繋がります。

ヤフーショッピングはAmazon、楽天に大きく水を開けられている形になっています。

でもいつか楽天を超えたい、という気持ちは内部者として強く感じるんですよね。

現に出店者としては、楽天よりも信頼できる点が多々ありますし、ストアクリエイターPROも使いやすいです。

で、ヤフーさんが何を頑張っているかというと、けっこうな頻度でポイントをばらまいてくれます。

例えばこれです。

ヤフープレミアム会員 ポイント5%バック

151104-0005

今日はじめて気づいたのですが、ヤフープレミアム会員になっているとポイントが5%つきます。

あまりメリットが無いと言われたきた会員ですが、ヤフオク出品者はみなさん加入してます。

また、月額540円とかなり安い価格です。

月額1万以上お買い物する方はこれだけでも得になります。

また、もともとのポイントが1%あるので、ポイントバックは6%とかなり高い数値となっています。

ショッピングくじ

151104-0001

こんな企画もやってました!

全然知らなかった〜汗

これもお客さんを楽しませてくれますね。

で、で、

重要なのはこのポイントは全てヤフーが原資であるということです。

通常のポイントはお店が負担しますが、上記したポイントは一切負担がありません。

紹介した以外にも多数企画があって、けっこうな頻度でポイントがばらまかれています。

反対に、楽天でよくある10倍!

ていうのは全てお店負担です。そういう意味で楽天はしんどい点が多いです。

ポイント競争の結果、赤字覚悟でばらまいている店舗もあるのが事実です。

ポイントとあなどることなかれ…

ヤフーを運営してきて半年以上たちましたが、このポイントはけっこう重要です。

Amazonと比較すると少々高いお店が多いですが、このポイントを使うことで安く感じさせることが出来ます。

ぼく自身はほとんでAmazonで買い物をします。

ですが、たびたび貰える楽天ポイントもあるので、それを使って楽天で購入することがあります。

その際に多少Amazonより高くても、ポイントだから良いかー!て気持ちで買うことがあります。

そう考えると、このようなポイントバラマキをやってくれるのは出店者としてとても有り難いです。

しかもヤフーさんは出店無料…本当に頭が下がります。

何度も何度も言ってますが、ヤフーショッピングはオススメです。

ぜひ出店を検討してみてください。

ヤフーショッピングに出店しよう

一応補足ですが…

ここから出店した所で、1円もぼくには入りません。

おまけ1

交渉が1件まとまりました。

あちらも契約書を出したりと、なかなか大型の交渉になりそうです。

このへんもおって経過報告します!

久しぶりなんでけっこうワクワクします!

年末に戦力になってくれることを祈ります。

おまけ2

国内転売の斎藤さんが期間限定で、無料PDF教材を配布しています。

images国内転売のノウハウ530ページを完全無料で公開します

覚えている方もいるかと思いますが、数カ月前に◯◯万円でスクール生を募集していました。

たしか国内の予約転売?だったかと思います。

その教材が無料で公開されています。(配布は数日先らしいです)

で、この無料と聞いてどちらを思い浮かべました?

・「〇〇万円の教材が無料で学べる〜!」

・「高額払ったスクール生はどう思ってるんだろう…」

ぼくは後者です笑

とはいえ無料なのでさっそく登録しました。

まず間違いなく最後はセールスがくるので、それはスルーして教材だけもらうのが懸命です。

学ぶ点はあるので、とくに物販に興味がある方、初心者の方は教材だけもらってください。

images国内転売のノウハウ530ページを完全無料で公開します

スポンサーリンク

ツイッター始めました。フォローお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です