アウトプットの重要性は、ブログ運営を4ヶ月やって初めて分かりました。

e6fb1b86c3a2c5e71332662b249594228-450x300

アウトプットは重要と良く聞くと思います。

他人に何かを教える時に、それを覚える力が働くことが1つの理由です。

ブログ運営をすることで、本当の意味でのアウトプットの重要性が分かりました。

スポンサーリンク

アウトプットの重要性は、ブログ運営を4ヶ月やって初めて分かりました。

ブログを書いて4ヶ月になりますが、

アウトプットでブログに時間を費やすのは…」と否定的でした。

このブログを初めた目的は2つあります。

・アクセスを集めるスキルをつけたかったこと

・ヤフーショッピングを詳しく書いているブログが無かったこと

1つ目はネットショップを閉店させてしまった苦い経験から。

2つ目はヤフーショッピングを出店するときに、情報が無くて困ったから。

なにか役に立てばという気持ちです。

どちらもアウトプットを目的としていません。

4ヶ月運営してその気持ちが変わりました。

アウトプットは重要だ、という結論です。

自分の体験の中しか他人には伝えられない

ブログは難しいものだと思っています。

こうやって他人に見られるわけですから、変な物は出せないんです。

正しくは自信の無いもの。

書いていて「これぜひ見てほしい」という気持ちが無ければお蔵入りになります。

4ヶ月書いてきて、自信を持てるのは体験したことしか無いという結論に至りました。

「ぼくは旅行が好きですし、世界遺産も本で知っています。

ですが、海外を飛び回っているツアーコンダクターよりも良い文章は書けません。」

「野球が好きで試合結果は欠かさず見ています。

ですが、球場で試合を見続けるファンより自信を持って書くことが出来ません。」

自信をもって読んで欲しい!

と思えるのは全て体験したことなんです。

だからこそ、ブログを書き続けるコツは体験し続けることだと思っています。

ブログを初めて変わったこと

チャレンジが好きになりました。

現在は物販ビジネスは大きく時間をとられないようになっています。

新しいチャレンジをしなくても、利益が出るようになっています。

ですが、その時点でビジネスは後退しています。

このブログを運営するには、常に新しいことをチャレンジしなくてはいけません。

自信を持って書けないからです。

先日出店したメルカリ。

挑戦をしなくてはメルカリの感想は書けません。

今月出店予定のQ10もブログ運営をしなければ、出店していなかったと思います。

これもネタ作りです。

田舎ブログですので、地域のお祭・行事にも頻繁にいくようになりました。

これも全てブログのおかげです。

おまけ

ビジネスが停滞している。

そんな方にはブログ運営はオススメします。

ネタ作りしなければ

→新しいことにチャレンジする!

→面白い発見があった!

→記事が書ける!

と面白い循環になります。

ぜひお試しあれ〜

スポンサーリンク

ツイッター始めました。フォローお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です