いい買い物の日終了!結果を振り返ってみます。

6734_thumbnail_iikaimono

11月11日いい買い物の日、

ヤフーのイベントが終了しました。

振り返り&結果報告をしたいと思います!

スポンサーリンク

いい買い物の日終了!結果を振り返ってみます。

いい買い物の日

151112-0004

ヤフーが企画したイベント。ヤフオク、ヤフーショッピングが対象。

11月11日は、全商品がポイント11倍

このイベントの凄いところが、全商品がポイント11倍です。

これは全てヤフーが負担してくれています。

通常価格で出品していても、11%引きでの販売です。

ぼくたち出品者には負担がありませんので、メリットしかありません。

これって、すごいことです。

古い情報ですが、ヤフーショッピングの1日売上は約10億円。

(こちらを参考にしました:ネットショップ担当者フォーラム

ヤフオクは、さらに流通があると考えられるので、20億円と仮定します。

(調べましたが分からなかったので推測です。)

昨日はイベントでしたので、通常日の1.2倍売れたとします。合計で32億円。

つまり…

ポイントは32億円×11%=3億5千万円

※あくまで推測です

ヤフーさん本気です。

今後もどんどん投資するイベントを企画してくれています。

出店者側として頭がさがる思いです。

Amazonはメインですし…

楽天も出店しているので好きだけど…

ヤフーに一番がんばってもらいたい!

今後もこの2大モールに追いつけるように、頑張ってもらいたいものです。

結果報告

勝手ながら報告します。

とりあえず聞いてやってください。

売上

売上
ヤフーショッピング 32,500円
ヤフオク(ストア)  9,500円
ヤフオク(個人)         0円

151112-0003

ヤフオクは日平均通り。

ヤフーショッピングは日平均より多いです。

件数は多くないですが、通常よりも単価が高い商品が出ました。

ポイント効果ですかね?そのぶん売上は良かったです。

ニュースレター

セール商品を作ったので、ニュースレターを送りました。

結果は画像通り。開封率は悪くないですが、クリック率は要改善ですね。

「77商品→10%オフ商品」

と大きな企画をしたのですが、訴求が下手でした。

配信者数は少しずつ増えていますが、解除も多いので積み上げていくしかありません。

単純計算、1000人に登録してもらえば開封数が300人になります。

300人いればリピート戦略がしやすくなるので、どうにか増やしたいものです。

セール商品で売れたのは1個。しょぼい・・・。

転換率は、1/88=1.1%

転換率もしょぼい・・・。

151112-0001

まとめ

まだまだ改善しなければいけませんが、とても良い企画であると感じました。

次回もイベントを上手く利用したいと思います。

1日たった11月12日の売上は0円 (涙)

反動がすごいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

元プライスター売上1位のせどらー

年商7億の卯野花さんが

11月限定で無料動画を公開中

せどりで年間7億稼ぐ方法!~無料動画プレゼント~

ーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサーリンク

ツイッター始めました。フォローお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です