やる気が出ない時は、ダラダラすごすのがコツ。

20140108-00031232-roupeiro-000-3-view

定期的にやる気がなくなります。

週に1回は必ず脱力感に襲われます。

そんな時は作業をやめます・・・。

スポンサーリンク

やる気が出ない時は、ダラダラすごすのがコツ

若い時は1ヶ月10冊読書、セミナーなんかも行きました。

目標とする人に会いに行って話したり、つねにやる気満々。

どうやったら効率よく仕事が出来るか?

上手くビジネスをやるにはどうしたら良いか?

そんなことばかり考えていました。

今は本をほとんど読まなくなりました。読んだほうが良いとは思いますが、自分に合うもの/合わないものが分かってきましたしね。無理やり、成功法則に合わせるのも疲れるってものです。出した結論は、やる気がない時はダラダラすごすが一番いい。

今週のやる気ないデーは本日だったようです。パターンとしては金曜日が一番多いですかね。月曜が一番やる気が出ます。息切れするのがだいたい金曜日。今日の仕事はこのブログ1記事で終わりです。もうすぐプレミア12ありますしね。

やる気がでない時も、時間は有限だというのは理解できますが、ここで無理しても生産性は上がりません。翌日のやる気メーターも上がってきません。ダラダラ過ごすことにより、翌日は高確率でやる気が出ます。てことで、明日はやる気が出ていることでしょう(たぶん)

フリーランス始めの頃は、こういった状態になった時不安に思ってました。やる気を常にたもつために、どうしたら良いだろう。いろいろ考えましたが、無理はやめようって思ってからは、だいぶ気が楽になりました。本でよく書かれている成功法則ですが、誰にでも当てはまるわけではありません。やる気が無いときは、やらなくてOKと自分を許すことも大事ですね。

ちなみに副業の時は、毎日やる気満々で作業していました。今思うと、副業という制約があるからだと思います。なかば趣味に近い存在でしたからね。その時のモチベーションが保てていればもっと成果が出るのかもしれませんが…。無理はやめておきます(笑)

泣いても笑っても、11月はあと10日。

12月はもうすぐですからね。

やる気充電できたので、明日からまた頑張ります!

おまけ

11月25日からじょじょに売上が増えると思います。

昨年11月後半に一気に売上が増えて、はじめて月商100万達成。

12月は売上275万と飛躍が出来ました。

はじめての方はぜひ楽しみにむかえてください。

毎日、日記のように記録しておくと翌年度の参考になりますよ!

スポンサーリンク

ツイッター始めました。フォローお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です