楽天のスーパーSALE、出品者が語る裏事情について

rakuten

スポンサーリンク

楽天のスーパーSALE、出品者が語る裏事情について

楽天のスーパーSALEが昨日から開始しました。

さっそく妻が買い物していましたが、あまり「安くないわー」と嘆いています。

ちなみに、うちのお店の売上は全然です。

期待したのに・・・。

なぜか、スーパーSALE前日がかなり売れるという珍事。

ぼくにとっては空気的イベントとなっています。

このへんは勉強スべきですね。

ところで、楽天で購入される方は「スーパーSALE」はどういう仕組みかご存知でしょうか?

また、このブログを読んでいる方は販売者が多いと思いますが、いかがでしょうか?

出店して初めて知りましたが、楽天がうちだすセールは全てストアが負担しています。

ヤフーは先月とんでもないイベントをやりました。

「11月11日 いいお買い物日」

これはまさに神イベ。

ポイント全商品11倍です。

これは全てヤフーが負担

ぼくたちは通常価格で売っていても、自動で11%引き。

ヤフーは3億〜10億の出資をしたと考えられます。

(あくまで推定です)

ヤフーが異例なんで比べられません。

ですが、高い出店費用をはらっている楽天出店者としては・・・。

ちなみに、ストアはスーパーSALE前にエントリーが必要です。

エントリーは様々な項目があります。

・ポイント・・・SALE期間ポイントを変更

・半額商品登録・・・特別枠として掲載

ポイントは2倍、4倍・・・20倍と選択が出来ます。

ごく普通に考えたら20倍てやばいです。

全商品が2割引きです。

まさに、服屋のタイムセール状態。

ポイントに飛びつく前に、一度考えましょう。

また、半額商品はたいていのストアが不良在庫を並べます。

よほどレビューが欲しいなら別ですが。

特価と呼べるものは、まずないでしょう。

買い物される方は、そのへん気をつけてお買い物してくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中国輸入で有名な片桐さんが無料動画を配信しています。

1人で月収100万稼ぐための7つの特別コンテンツプレゼント

動画内容は一見怪しいですが(笑)

OEMを学びたい方は必見です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサーリンク

ツイッター始めました。フォローお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です