(主婦がオススメ)外注サイトに登録してある方は、かなり優秀です。

掃除をする女性

スポンサーリンク

(狙いは主婦!)外注サイトに登録してある方は、かなり優秀です。

デザイン、翻訳など専門的な作業をのぞく作業。

リサーチ、商品登録などの単純作業は、

主婦がオススメです。

※デザイン、翻訳など専門作業を除く

過去何人も雇ってきましたが、変な人にあたったことがありません!

みなさん優秀です。

コチラの意図したことを汲みとってくれ、さらに要求以上のパフォーマンス。

理解力もすごく高い。リサーチにいたっては、ぼくより上手い(笑)

なんてことがあります。

反対に、現在本業があって副業として取り組むワーカーは少し注意が必要です。

これも合わせて書いていきます。

なぜ主婦がオススメなのか?

いくつかあります。

①優秀な人材が眠っている

もともとは働いていたが出産を機に退職。

子供が小さいので外にも働きにいけず・・・。

→非常にもったいないです。実はすごいスキルを持っていることが多々あります。

②連絡がとれる時間帯が合う

午前〜午後とこちらの働く時間とマッチします。

本業がある方は夜〜深夜になるので、時間帯がずれます。

③すごいマメ!

主婦をやっている方はすごくマメだと思います。

(表現的におかしいかな?)

男性には無い細やかさがあるので、こちらの要求以上の仕上がりになることがあります。

反対に時間をかけてしまう方もいるので、そこは制限をつけると良し。

④自分の相場を低く設定している

主婦の方は眠ったスキルを持っているのに、それを「仕事として発揮する場所」が少ない現状です。

だからこそ、こちらの仕事に対して真摯に向き合って下さいます。

⑤仕事に飢えている

ぼくのパートナーさんは、商品登録が最高の息抜きと言ってくださいます。

やはり育児に家事は大変ですね、頭が下がります。

最後にですが、現在ワーカーは需要と供給のバランスが崩れています。

言い方が悪いかもしれませんが、依頼する側が圧倒的に有利です。

そんな中「PCで作業をやる!」と決意して登録するのですから、その時点で採用したくなりますよね。

反対に本業がある方は、失敗するケースが多いです。

(これはあくまでぼくが体験したケースです)

その理由は、主婦をオススメする理由の反対です。

・本業という働く場がある

・時給換算するとかなり低いので、嫌になる

・要求が大きくなっていく

・連絡がつきにくい

などなど

おまけ

外注で失敗したなーて経験

(リサーチ)

納期ゆっくりでいいです、と伝えたら本当にゆっくり納品。

お願いしてから2ヶ月遅れで納品。

リサーチした商品がすでにひどい状態で1個も仕入れできず。

(翻訳)

はじめは良かったのですが、3ヶ月目くらいから「割に合わない」と依頼を途中放棄。

その時の依頼が時給1600円だったのですが、時給5000円を要求される。

速攻で契約中止しました。

スポンサーリンク

ツイッター始めました。フォローお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です