年末年始ギリギリ!Amazonが売れ、楽天ヤフーは売れません。

fx-swap-trade

スポンサーリンク

年末年始ギリギリ!Amazonが売れ、楽天ヤフーは売れません

いよいよ今年もあとわずかですね!

友人に聞いてもクリスマス以降の落ち込みがひどいようです。

うちも例外なく悪いですね。

といっても昨年と同じで想定通りです。

しかし・・・

Amazonはわりと売れています!

楽天ヤフーは売れていません・・・

「なぜだろう??」と考えることもなく、分かりますね。

それは配送の安心感だと思います。

Amazonだと年末年始も予定通り送られてきます。

楽天/ヤフーはお店ごとにバラバラです。

とくに法人ともなると、年明け発送が多いですよね。

うちのお店はマルチチャネル&ツールを利用しているので、年末年始も自動発送されます。

それを宣伝文句としてアピールしていますが、効果が薄いですね。。。

(楽天アクセス数 推移)

151228-0001

明らかにクリスマス前から減っていますね(笑)

12月初旬にスーパーSALEがあり、かなり良いスタートをきりました。

「月商80万くらいはあるかな?!」と思っていましたが、大失速で終わりそうです。

ここは

(割り切る)

or

(メルマガでリピーターには告知)

を来年は考えていかなければいけませんね。

おまけ

今年はとにかく販路を増やすことに徹底的に取り組んできました。

ですが、原点回帰しようかとも思っています。

外注化、ルール、仕組みなどが終わり、ヤフー・楽天も勝手に育つ状況になってきました。

あとは商品の開拓、交渉を取り組んでいけば、売上が勝手に伸びるのかとも思います。

Amazonはやはり優秀です。

2016年はもう一度Amazon攻略にも取り組んでいきます。

スポンサーリンク

ツイッター始めました。フォローお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です