2016年の展望とタスク

25170370_l-556x371

スポンサーリンク

2016年の展望とタスク

いよいよ2016年になりますね。

本日は展望とタスクについて書いていこうと思います。

はっきり言うと独り言です。

申し訳ありません笑

2015年は1月3日に独立し、そのまま1年間を物販へと費やすことが出来ました。

2月には単純転売の限界を感じました。

3月には取引をガンガン行いました。

4月にはヤフーショッピング出店をしました。

6月には大きな取引に成功し、主軸となってくれました。

8月には楽天に出店しました。

こうやって考えると、一年の前半にレバレッジをかけて、物販に取り組んだことが分かります。

反対に、後半は(仕組み化)(外注化)(ブログ)

この3つを集中的にやってきました。

とにかく点をたくさん作る(前半)

それを線につなげる(後半)

良い形で1年を過ごせたかと思います。

まだ12月は終わっていませんが、利益80〜90万で終わりそうです。

ほんとの目標は月利100万だったのですが、まあ良しとしましょう。

ここまでこれたのも、がむしゃらにやったのを、仕組み化できたからだと思います。

てことで、2016年前半はとにかく点を増やそうと思っています。

具体的には、

・国内メーカー取引

・国内単純転売

・中国輸入

・欧米メーカー仕入れ

・販売者の外注

これらを一気に作業に加え、同時進行させようと思います。

まあ、ふつうに考えたら混乱しますし、わけの分からないことになりそうですが・・・。

それを後半では、上手く線にまとめ仕組み化をしたいなと思っています。

規模が大きくなることが予想されますが、上手くバランスをとっていきたいなと思っています。

何を言いたいのか分からなくなってきましたが(笑)

色々なキャッシュポイントを作って外注化。自分は専門分野に特化していく。

そんなイメージです。どうなるかは分かりませんが・・・。

最後にですが、

ネット物販は日々変わっていっています。

来年もまたいろいろと環境は変わると思います。

一番大事なことは辞めないこと!

ぜひ自分に負けずに前進していきましょう。

おまけ

1月1日から色々始動したいと思っています。

今までやったことがないことも多いので、不安とワクワクが半々です。

ちょっと更新頻度が少なくなりますが、たまに覗いて下さい。

いろいろなことをやるので、ネタには困らないと思います笑

スポンサーリンク

ツイッター始めました。フォローお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です