ヤフオク「注目のオークション」こそ最強の広告だと思う4つの理由

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ヤフオク販売者は一度は使ったことがあるかと思います。

「注目のオークション」

最強の広告だと思うので、その理由を書いてみたいと思います。

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注目のオークションとは

各カテゴリの商品一覧ページ上部に商品を掲載できる!

各カテゴリの商品一覧ページで、「すべてのオークション」欄の上部にある「注目のオークション」欄に商品が掲載されます。設定金額が高いほど、各カテゴリの「注目のオークション」欄の上位に表示されます。

設定金額は、1日あたり20円(税込21.60円)から1円単位で自由に設定できます。「注目のオークション」は、出品時だけでなく、出品中のオークションにも設定でき、設定金額の増額も可能です。

※ヤフオクヘルプから引用

出品者なら誰でも広告に登録が可能で、1日20円から入札が出来ます。

そのカテゴリーで誰も入札が無ければ1番目に掲載されます。

他にも入札している人がいた場合は金額順に並びます。

ヤフオク落札が増える金曜日、土曜日などは注目のオークションを利用する方が多いので、

その分金額が増える傾向にあります。

反対に火曜日、水曜日などは広告費が安く済む場合が多いです。

注目のオークションの一般的な使い方は

ヤフオクには1円出品があります。

1円で出品するので入札者がいなければ1円のままです。

当然多くの方に入札してもらわないと、高額で落札はされません。

そのような事情から、オークション形式で使われることが多いです。

注目のオークションが最強だと思う4つの理由

1.日本の最強オークションモールに広告が出せる。

スクリーンショット 2015-09-23 10.18.11

昨年のデータなので正確性はかきますが、

圧倒的にヤフーオークションが利用されています。

2.アクセス数が2倍〜3倍に増える。

一番先頭に掲載されるので、

アクセスが2倍〜3倍に増えます。

注目されるということは、落札金額が高騰。

即決価格でも購入される確率が上がります。

3.広告費20円と破格

PPC広告は20円以上します。

キーワードによりますがさらに高額な場合が多いです。

注目のオークションは1日20円と日単位で設定されています。

どれだけクリックされても金額はそれ以上にはなりません。

PPCはクリックあたりの金額なので、

意味のないクリックをされるたびに金額が発生されます。

20円でアクセス数が2〜3倍になるのは相当なメリットです。

4.検索順位が優遇される。

ヤフオクで商品を探している方は、どうやって商品にたどり着くと思いますか?

重要なのに意外と見落としなところです。

一時期、落札者様にアンケートをとったことがあります。

「どうやって当店のページにたどり着きましたか?」

ヤフオク内でキーワード検索 16人(圧倒的に多い)

ヤフーの検索エンジンから   2人

カテゴリーから流入      2人

これは輸入でおなじみの「GO PRO」で検索した画像です。

スクリーンショット 2015-09-23 10.03.37

見てもらうとわかる通り、

上から順に3商品が注目のオークションです。

そうです。

注目のオークションを入札していると、

商品名や商品説明に入っているキーワードの検索順位が優遇されます。

ヤフーショッピング、楽天はストアタイプなので、

検索順位は検索エンジンが採用されます。

ヤフオクは1品限りが原則なので、

検索順位が常に上位になることは難しいです。

もし、「GOPRO」を出品してもずっと日の目を見なかったかもしれません。

1日20円払うだけで検索対策の必要がなくなります。

とってもお得ですね。

即決価格出品でも使って良いですよ

私も頻繁ではないですが、注目のオークションを使っています。

全て即決価格&リピート商品です。

売れたらまた出品の繰り返しです。

なかなか検索順位が上位に来ない商品はぜひ使ってみましょう。

その時は最低金額の20円で大丈夫です。

1ヶ月で600円、安いもんです。

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