ヤフーショッピングの利益率は脅威の47.8%

dollar-sign

 

ヤフーショッピングには可能性があります。

まだ出店していない方はどれくらい売れるの?

どれくらい利益があるの?

これが一番疑問だと思います。

 

 

スクリーンショット 2015-10-03 21.41.44

思い切って公開!

 

ヤフーショッピングの利益率は脅威の47.8%

 

9月の実績です。

まず売上は172,470円

利益額は82,519円

利益率は47.8%

 

われながら高いですね・・・。見なおしてみるとびっくりです。ですが、売上はまだまだ満足していません。ヤフーショッピングで無在庫やめたら売上が2倍になったというのが後半にあったので、今は大きい注文も入るようになっています。

 

まだまだ伸ばしていけますね。

 

利益額は82,519円です。

これを少ないと見るか、多いと見るか。

 

まだまだ主力とはよべませんが、ここだけで月利20万は全然目指せると思っています。月利20万も達成できれば大きいですね。

 

ヤフーショッピングは売れないと言われています

 

 


ネットで調べると厳しい意見が多いです。たしかにその通りかもしれません。でも、ぼくはヤフーショッピングに大きな可能性を感じています。

 

ヤフーショッピングに可能性を感じる

 

ブログを書いておきながら売上172,470円・・・。少ないと思われた方もいると思います。楽天で売れているお店もヤフーではこの程度ともききます。しかし、ぼくがダメな理由は商材を適当に選んだからです笑

 

おそらく売りにくい商品を、扱っているのでなかなか伸びづらいです。その分、利益率は高いという傾向です。

 

なぜぼくが可能性を感じるかというと、「ヤフーショッピングは売れない」という意見が多いからです。ライバルのストアを見て、手抜きしているなと感じます。反対に楽天は全てのお店が作りこまれています。

 

初心者が参入するにはヤフーショッピングが最適です。

 

ぼくのお店もはじめは検索順位が下でしたが、みながサボっている間にコツコツとSEO対策や、購入率アップ施策をとったことで少しづつ改善していっています。

 

来年には売上50万、利益25万も見えてきそうです。

 

ヤフーショッピングで上位に立つのは思うほど難しくありません。ぜひチャレンジてみてください。

 

コメント